よくあるご質問

丹徳庭園に皆様からよくお寄せいただくご質問にお答えしています。
よくある質問にないご質問は、お電話にてお問い合わせください。

049-224-9115 受付時間 10:00~15:00
  • 接客中はお電話に出られないことがございますが、後ほど折り返しのご連絡をさせていただきます。

丹徳庭園について

最寄り駅から丹徳庭園へのアクセス方法は?
東武東上線の「川越市」駅より徒歩3分、西武新宿線「本川越駅」より徒歩7分となっております。
詳しい地図はアクセスをご覧ください。
周辺の観光スポットを知りたい。川越一番街までのアクセスは?
観光名所、蔵の街一番街まで徒歩10分、喜多院徒歩15分、山崎別邸14分、氷川神社25分となっております。
その他の観光地へのアクセスも、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。
喫煙は可能ですか?「加熱式たばこ」および「電子たばこ」は大丈夫ですか?
「加熱式たばこ」「電子たばこ」も含め、屋内では全て禁煙とさせて頂いております。
敷地内駐車場横の喫煙所をご利用いただきますようお願いいたします。

抹茶体験・和三盆づくりについて

足が痛いのですが、お椅子の席はありますか?
どなたでもご利用いただけますように、お椅子席もご用意してございます。
小さな子供がいるのですが、連れて行っても大丈夫ですか?
他のお客様にご迷惑にならなければお連れいただいて大丈夫です。
また、お子様が抹茶体験にご興味がある場合、有料となりますが体験も可能です。
抹茶を点ててもらうことはできますか?
はい、できます。
ご希望がございましたらお申し付けください。
庭で抹茶をいただくことはできますか?
はい、できます。
ご希望がございましたらお申し付けください。

お食事について

小さな子供がいるのですが、子供用の食べ物の持ち込みは可能ですか?
基本的にはお食事のお持ち込みはお断りしておりますが、小さなお子様の場合に限りお持ち込みは可能です。
足が痛いのですが、お椅子の席はありますか?
全席お椅子席をご用意しております。
アルコールやソフトドリンクはありますか?
ビールやウーロン茶など簡単な物はご用意がございますが、何かご要望がございましたらお問い合わせください。

一棟貸しについて

何時から何時まで利用できますか?
基本的には10時から15時までですが、それ以外のお時間もお受けしております。
直接お問い合わせください。
イベント等で連日借りることはできますか?
ランチやご宿泊等、他のお客様のご予約がないようでしたら可能です。お早めにご連絡ください。
同窓会を考えているのですが、料理を取り寄せることはできますか?
幸すしや小川菊、日替りランチやケータリングなど可能です。

ご宿泊について

宿泊の予約はどのくらい前からできますか?
半年先までのご予約をお受けしております。
当日の予約はできますか?
基本的には承っておりませんが、お電話にてご相談ください。
お電話、または外部インターネット予約サイトにて事前のご予約をお願いいたします。
長期連泊はできますか?
はい。お電話にてご相談ください。
支払い方法はどのようにすればいいですか?
現地精算のお客さまは、チェックイン時に客室代のご精算をお願いしております。
お支払いには現金・各種クレジットカードがご利用いただけます。
事前に支払いはできますか?
はい。ご宿泊日前日までの銀行振込、またはご宿泊日当日のご来館時に事前精算を承っております。
事後清算は承っておりませんのでご了承くださいませ。
夕食をいただくことはできますか?
ご宿泊代とは別途料金で、ランチと同様のメニュー(丹徳日替りランチを除く)をお出しすることができます。(各店舗の営業時間内に限らせていただきます。)
館外でご夕食をご希望のお客様には、周辺の飲食店をご案内いたします。
子供がまだ小さいのですが、宿泊料金はどうなりますか?対象年齢や人数は?
大人のお客様1名様につき、小学生未満のお子様が1名様まで無料の添い寝としてお泊り頂けます。
その際、タオル・寝間着・アメニティ類はご用意がございませんのでご了承くださいませ。
チェックイン、チェックアウト時間は何時ですか?
チェックインは16時から、チェックアウトは11時でございます。
※9時頃から開館準備のため、一部貸し切りでないお部屋がございますことをご了承ください。

なお、ご到着が遅くなる場合はあらかじめお申し出ください。
お申し出がなく24時を過ぎた場合は、ご予約をキャンセルされたものとさせていただき、後日キャンセル料を頂戴する場合がございます。
レイトチェックアウトに関しましては直接お問い合わせくださいませ。
宿泊予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか?
ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のようにキャンセル料を申し受けます。
28日前~6日前のご連絡 … 50%
5日前~当日のご連絡、又はご連絡なくご利用がない場合 … 100%
外部インターネット予約サイトよりのご予約のご確認やキャンセルについては、インターネット上でお客様にて操作していただきますようお願いいたします。
宿泊予約のキャンセル待ちのシステムはありますか?
申し訳ございませんが、キャンセル待ちは受付しておりません。
空室状況はお電話、または外部インターネット予約サイトにてご確認くださいませ。
パジャマはありますか?
ご予約人数分の浴衣をご用意しております。
ただし、お子様用の浴衣はございませんので、ご持参くださいませ。
客室に飲料水、お湯の用意はありますか?
ペットボトル入りのミネラルウォーターと電気ポットを無料でご用意しております。
インターネットは使用できますか?
ご宿泊のお客様は、無料で Wi-Fi をご利用いただけます。
車いすで利用できますか?
大変申し訳ございませんが、古民家を当時のままの状態でご利用いただきますので、お庭を含めバリアフリーではありません。
寝室の二階への階段も急な作りとなっております。ご了承頂きますよう宜しくお願いいたします。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか?
はい、お預け頂けます。必ずお預けになられる時間帯を事前にご相談頂きます様お願いいたします。
駐車場の有無と料金を教えてください。
ご宿泊につき1台まで、無料で敷地内に駐車頂く事ができます。
チェックイン日の朝からチェックアウト日の夕刻までご利用いただけます。
詳しい利用時間に関しましては直接、事前にご相談頂きます様お願いいたします。
貴重品の保管について教えてください。
客室内にセーフティボックスをご用意しております。
チェックインからチェックアウトのお時間までご利用いただけます。